ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分のモヤモヤ感が相手に影響を与えて、そのモヤモヤを刺激するような事になっていた。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

自分自身がモヤモヤして迷ってる・悩んでる時って、それを

"よし!乗り越えよう"

"ほら!辞めとこうよ"

のどちらかの道に進む為の現象が起こっている。

 

 

 

脳は基本的に、生命活動を維持する為に、現状に留まれるよう働くし、

心は楽しく倖せでいれそうな方に働く。

それが、モヤモヤ試練となってやってくるけど、これってほぼ毎日やってくる。

 


ただそこに、気付けるか・気付けないか。

大抵のモヤモヤは、自分自身の問題だけど、相手を巻き込んでいく事が多い。

 


脳は過保護で心配性。

いつも自分を1番心配してくれて、自分にとって最善をとれるように働いてくれている。

 


その付き合い方を学べば、

心を蔑ろにする事もなくなるのでは。と思います。

 


自分のモヤモヤ試練、本当に大丈夫?って確認で相手を通して見えてくる。

そこに過剰に反応するから、モヤモヤが気になるだけだった。

 


皆さんは、モヤモヤしたものがあったらどうしますか?

 


これもまた、自分を知るチャンス!

 

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190528083450j:image