ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

これはもう平気かな?って、目の前にきた確認事項に、楽しく対応出来たら、頭(脳)も安心してくれる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

脳は、もの凄い早いスピードで、ネガティヴな事だったり、危険回避や現状維持をする為の提案をしてくれています。

これも自分自身を守るためなのですが、そこが強すぎると自己否定や自己肯定感の低さにも繋がります。

 


乗り越えた~!と思うたびに、「本当に~?」っていうチェックに対して、対応が出来る自分になれていると、頭(脳)も安心してその状態に入れるようになります。

 

 

 

今まで、グルグルモヤモヤした人に対して話を聞いてるのが苦手でした。

イライラするし…

ただそれって、自分をその人を通して見ていただけ。

 


そんな自分に気付けたら、「本当に大丈夫~?」って確認する為の出来事にも気付けて、対応が出来る♪

 


頭(脳)が安心してくれると、また新たな確認がやってくる。

自分を知ると、そんな頭(脳)の事も

私なんだな。

って受け入れられる。

 

 

 

「これは平気かな~?」って、確認がきた事に気付けたら、頭(脳)から自分を知れる第一歩!

 


自分の頭(脳)を安心させてあげられる。

そんな私になれるように。

 

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190526085838j:image