ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

なんかモヤモヤひっかかる。。。その正体を探り出す

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

 

自分の心地いい・楽しい

を、見つけられているか。いないか。で、このモヤモヤは大きく変わります。

 


GW明けて、今日からお仕事の方も多いと思います。

皆さんは、今日の朝お天気が良くて、清々しい~!と思ったりしましたか?

通勤・通学の時、

「はぁ~ダルい」

って思ったりしましたか?

 


もしかしたら、自分の中にいる

 


"子供っぽいところ"

 


が、凄く反応しているのかもしれません。

 


私は、毎朝、窓を開けて空気の入れ替えと、朝陽を浴びるのを日課にしているのですが。今日は、気持ちいい~!ともあまり思えず、なんだかモヤモヤした朝でした。

 


・決められた枠、時間の中に入るのが嫌だ

・自由ではないな

・人がたくさんいて、疑心暗鬼だったり社交辞令だったりが疲れちゃう

・なんだか眠い

・おきてない未来を考えてネガティブな気持ちになる

・あれやらなきゃ!これしなきゃ!と先の事を考えて疲れちゃう

 


…など。

こんな事を、私の"子供っぽい"ところが反応してモヤモヤ。

昔、親が自分の元から少しでも離れるのが怖いのか、服引っ張って「どこ行くの?」って聞く感じ。

 


私の心の中では、引っ張って「行くの?」って確認が入りました。

そして、強制終了をかけるように、眠気が襲ってきてます。

そこで、私はよくみる大人の対応。

 


聞かないフリ

押さえ付ける

怒る、怒鳴る

 


私が選んだのは、聞こえないフリ。

 


これって、自分の心地いい。を選択出来てるのかな。

これって、自分が楽しい事なのかな。

 


それを思った時、そこから飛び出すのも選択の1つだけど、いかにその枠の中で"楽しむか""心地良い"を自分で見つけ出せるか。

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

f:id:kojikatomo238:20190507083842j:image