ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

人を通して自分を知れるけど、それって自分を否定してるところが、特に見えやすかったりするのかも

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

そこからの人間関係が崩れやすいきっかけにもなる可能性もあるのかな。

と思いました。

 

 

 

周りの人で

「あの人のこの部分は、嫌だなぁ」

「あの人のココに腹立つ!」

「あの人は、何でそんな事ばかりするのかな?」

「あの人…ちょっと考えればわかることじゃん!」

…など。

 


この"あの人"の部分を"自分"に置き換えるとどうでしょうか?

 


自己否定してる方は、同じような台詞を自分自身に言い続けてたりします。

 

 

 

という私もそうでした。

 


周りの(私から見て、私にとって)

悪いところ・嫌な面・腹が立つ・ムカつく…とかそんな箇所が見えた瞬間に、イライラして攻撃的になります。

 


それって、私が持ってる部分で、自分に自己否定し続けたところだから、ただ反応がしやすいってだけでした。

 


そんな自分を知ったら、自分を認めて受け入れたら、それだけで周りの嫌な部分とか気になっても、

「あぁ。これ私もやってるわ」

って、思えるようになる。

 


誰にイライラしてたのか。

 


それがわかれば変わります!

大抵は、自分自身にイライラしてる可能性が高いのかもしれません。

 


いつか気にならなくなるような自分になる為にも、日々これを実践していきます♪

 

 

 

人を通して、イラッとしたり極端に反応したり、攻撃的になったりするのは、まず自分にもないかな?って考えるだけで、自分にかけたかった言葉を相手にかけると良いのかも?

 


自分を知る事を大切に。

 

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190521083406j:image