ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

誰もが意識・無意識に、自分の掲げている目標をクリアしているのではないでしょうか

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

それがあるからこそ、脳が身体が心がそれを達成する為に日々生きているのだと思いました。

ただ、そこを意識するか、無意識でするかによって、自分自身と周りへの影響が変わってくる。

 

 

 

私がそれに気付いた1つのきっかけは。。。

 


学生時代のアルバイト経験。

 


何故か、アルバイトを初めてやる時から

「辞める時、引き留められる・辞めないでよ~。って、言われるような人になって、辞めよう」

と決めていました。

 


見事に、目標を達成しながら、アルバイトを転々としていました。

 


当時、高校生の私なりに考えてとった行動で

引き留められるようになる為には。

 


全力で仕事して

率先して仕事して

いつもニコニコ、相手の為になる事を考え行動して

オールマイティに、オールラウンダーに動けるように。

 


その成果あって、

辞める時には、「こともさんが、辞めるなら、例えばこういう条件だと残ろうと思わない?」と交渉されたり、

支店のトップが、わざわざ退職日に挨拶に来て下さったり。

 


…この文章を読んで、なんとなく気付く方もいるかもしれませんが、

私は、元々が自己肯定感もマイナスを振り切っていて、自己承認欲求がメーター振り切るくらい強い子でした。

 


なので、当時の学生時代は、その欲求を満たす為の行動だったんです。

 


ひねくれてますね~

こじれてますね~

 


ただ、自分を知ると、こういう過去の出来事にも行動にも理由がわかる。

そうしたら、同じ事してても、自分の行動理由がわかるから、納得して別の道を取れるようになる。

 

 

 

誰もが意識・無意識に、自分の掲げている目標をクリアする為の行動を、

自分を知る事で認めて受け入れると、また違った景色が見えてくる人が増えるといいなぁ。と、私は思います♪

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190523121715j:image