ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

今日は自分の好きなもの・好きな事ってどういう事だろう。と考えてみた。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

 

好きな事・好きなもの

これって、別に誰かと争ってたり、競ってるわけではないから、勝ち負けとかよりも、

 


・どれくらい好きか

 


・どれだけそれについて熱く語れるか

 


ただそれだけのシンプルな事なんだな。っていう結論に辿り着きました。

 

 

 

私は結構、人と周りと比べることが多くて。。。

その度に、自分の好きな事・好きなものを他人と比べて、「自分はそこまで詳しくないから、好きとは言えないのかも…」と思ってました。

ただ、好きなものって、もちろん好きだから、もっと知りたい!聞きたい!って出てくるから、自然と詳しくなるのですが、詳しくなってからしか言っちゃいけない。って決めてるのは、自分でした。

 


別に誰からもそんな事を言われたことはない。

 


私は、自分の好きなものを堂々と言っていこう。って。

 

 

本当世の中はシンプルでした。

 

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

f:id:kojikatomo238:20190524082733j:image