ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

ネガティブな自分を隠す人生を送ってる人へ

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 


誰でも人に知られたくない事はあると思います。

 


今回は、私のように、漫画、アニメ、ゲームが大好きなオタクな日常を送ってる方へ。

 


それってポジティブポイントにもなり得るのでは。。。というお話♪

 


私が学生時代って、まだ今の世の中みたいに、オタクってポップなイメージはなくて、

根暗、コミュ症、やばい奴、話し合わなさそう、見た目に気を遣わなさそう…

って、言われてました。

もちろん全員ではないですよ。

ただ、私の周りは、「オタクだから」と上のように見られたり、イジられたりする事が多かったです。

 


だからこそ"非オタ・一般人"に成る事に全力でした。

…お気付きでしょうか?

もうこの時点で、非オタでも一般人でもないですよね。

 


今まで、オタクの部分を隠して。とにかくバレないように。悟られないように。と必死に皮を被って生きていました。

それって好きな事を出さないで付き合うから、それは合わないよね。

結果、

「なんか隠してる人」になって、人は離れて行くことが多かったです。

 


そして、それを私は自分がオタクだからだ!と否定していました。

 


思いきって1度オタクを出してみました。

意外と出してみたら、そんなこともなくて。

むしろ、そこから話が広がる。

そこに興味を持ってもらえる。

 


今までネガティヴポイントって自分で決めつけてただけだった。

 


周りからみたら、そんな事もなくて。

むしろ、ポジティブポイントにもなる。

多分、自分自身の中で今まで否定していた所を、許して認めて受け入れたから。

 


どんな事に自己否定し続けているのか。そんな自分を知ることも、自分の倖せに気付ける1つ♪

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190603083610j:image