ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

浮気って相手のことをなめてる上に、自傷行為だな。って思う

恋愛について思い当たる節がありすぎて、心が痛い!笑

 

 

 

皆さんは、付き合ってる相手に浮気された事ってありますか?

もしくは、知らん人から浮気の誘いを受けた事ってありますか?

 


私は、昔に両方あります。

浮気とか不倫って、私は大嫌いなのでその誘いは、しっかりお断りしましたが。

そして、これは浮気ってこんな感じに始まるから、気をつけてね!

と、自分から発信していないかの気付きのきっかけに。

むしろ、それをやられてる側ではないのかの気付きのきっかけになれたらと思い、投稿しました。

推奨するものではありません。

むしろ、拗れてなければそんな事にならないですよね。

 

 

何でそうなるんだろう🤔🤔🤔

って、考えた時に、全部自分が原因で発信していた事がよく分かるのですよね。

 


色々なパターンあると思いますが、

これが多いのでは?というのが。

 


相手の言う事を全て笑顔で受け入れる

ワガママや文句を言わない、聞き分けいい子ちゃん

本当は幸せではないことがわかってるから、自分にも周りに幸せマウント取る

我慢してる自覚あって、我慢する

忠犬ハチ公みたいな待ちの姿勢

相手の理想になる努力を続ける

何されても、笑顔で余裕と器が広いと思わせたい。という変なプライド

 


こんなもんでしょうか?🤔

実際に、こんな事を付き合ってる相手にされていたら、

「あ!この人は、大丈夫なんだ。」

って、思いますよね。

一番厄介なのが、浮気されてもプライドが高いから、嫌だとか弱さも嫉妬も微塵も見せない。

そして、自分の優越感を満たす為に行動したりするので、そんな事の為にやってたら、恋愛もないですし、ただの自己満足。

 


相手もそれを感じたら、その子の事は、どうでも良くなりますよね。

 

後出しで色々言ってきたら、ビックリしますよね。今言う?

みたいな。

 

逆に、浮気の誘いを受けるのも色々なパターンがあると思いますが、

これは1つの例。

決して、こうしたら浮気のお誘い受けやすいよ!とかいうものでは、ありません。

むしろ、これやってたら、自分を大切に出来てなくて、最悪の事態になりますよ。

 


付き合ってる相手がいる人から、

お付き合い相手の嫌なところ、直して欲しいところの愚痴をひたすら聞く

上の内容に同調や共感して、「それは最悪だね。辛いね。」と深く共感する

「自分ならそんな事しないのに。」と言う

相手が自分と一緒にいると楽しい!というのをイメージしやすい話をする

 


これね、本当に無意識でやっていたので、最悪にタチが悪いですよ。

しかも、その場の相手の事を考えている風で、考えてない。

だって自分がいかに良い子かを、褒められたいだけ。

自分のプライドを守りたいだけ。

 


まぁこれで、浮気のお誘いしてくる相手も相手ですが。

それを言われて、気持ち悪い。って吐き気する程思って、断って縁まで切ったのですが、、、

振り返れば、私にも原因あるじゃん。って衝撃でした。

 


今の私なら、こんな事はしませんね。

自分が選んだ人なんだから、その人を選んだ自分を信じなよ。って思います。


こういう人って、

言いたいだけとか、

甘え。依存が強い。

あと、悲劇のヒロインになってるのが好き。

 


うん。。これって昔の私じゃん。

 


まぁ、そこで浮気するやつも、される側も、浮気相手も、そんな人たちと付き合っていきたいか。って思ったら、私は付き合いたくない。

 


例えば、浮気の話ばかりする人とも。

浮気したいなら、別れて、浮気しても良い人と付き合えばいいよね。

 


自分がどうしたいのか。

 


それを考えたら、答えは出ている。

 

今更いう?って言われても、

おう!今更だけど言うわ!だって、これ抱えていくの嫌だし!

って言っちゃおう!


私がどうしたいのか。

私を大切にしたい。じゃあ答えは決まってる!

そこに自信をもとう!!!

 

f:id:kojikatomo238:20200513164109j:image