ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

キタキタキタ~!!!

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 

先週末からお伝えしていた

現状維持の力・過去のトラウマ・脳や潜在意識について。

今日の朝、まさにそれを試す?ような出来事が起こりました!

 


そして、この現象は誰にでも起こります。

日々、人間は変わっていきます。

その中で、その変わった部分(昨日と違く、今までの自分が無意識に望んでいた・手放したくない"現状"を維持できなくなったところのこと)

が発見されると、そこに対して

 


「まじで大丈夫なん?」

「え?平気?平気なの?」

「…本当に??」

 


と言った感じで、私の身体は、私を守るのが使命なので、その為の確認が必ず入ります。

 


これは気付くか、気付かないか。

 


別に、気付かないのが良い悪いというジャッジをしたいわけではなく、気付かないなら、それは軽々乗り越えていたり、気付かないようにして、まだ乗り越えきれてなかったり…

もう本当にこれは、ご自身で体感・実感して頂くと、「あぁ~!これね!あれね!」と思われるのかも。。。

 

 

 

そして、私にとっては

自分を馬鹿にする・見下す・罵る

の(頭文字とって)"BMK"を周りからされるような。そこから自分で拍車をかけれるような事。

もう一つあったのが、

 


人に頼る・甘える

 


本当にこの2つは大きかったみたいで。。。

 


それに気付いた時に、爆笑しちゃいました!

真面目に楽し対応しちゃってて、もう驚きでした♪

 


少しずつ自分の個性をみながら

大きな"ブレ・揺れ"を小さくしていく。

私のこの経験が、誰かのお役に立ったり、何か自分自身を知るきっかけになれたら、嬉しいです♪

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190429120506j:image