ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

恋愛したい!って思って動いた結果、好きな仕事をしてる時が1番楽しかった

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 

好きな事してる時って、本当に楽しくて流れが後押しされてるのを感じる。

 


ただ、好きな事だよ!って自分に言い聞かせてたり、思い込んでしてる事って、本当は違う事を、私が知っちゃってるから、全く後押しもなくて、むしろ体調を崩したり、何かしらのトラブルとかが起こりやすい。

 


これを感じたら「もしかして…」って気付くきっかけになるんだと思う。

 


で、今回は約1ヶ月くらい、恋人欲しいな!と思ってガツガツ動いた結果…

 


全く後押しされてなかった。笑

 


体調を崩したり、一気にメンタル落ちてしまったりと、心も身体もグッタリしてる日が多かったかも。

むしろ、好きな仕事してる時の方が、出会いも多くて、話もポンポン出来る。

楽しくてずっと笑ってた♪

 


恋愛で動いてた時は、違うの?

というと、そうではないんです。

楽しいし、ポンポン話もしてたし、笑ってました♪

ただ、全て私が今お仕事の1つとしてやっている、個性心理學の観点から「この人の個性って何だろう?」って、話しながら仮説を立てたりしてました。

 


完全に、恋愛よりも"好きな事楽しい!"が優先してて、恋愛が私の中で、そこまで"楽しい"に直結してなかったのを知れました。

 


動いた結果、なんか変だぞ?と気付いて、振り返る。これだけで、こんなに

スッキリするのだとわかっただけで良かった♪

 


その中で、色々とまた体感出来たこともあり、有難いです。

 

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190421113438j:image