ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分の考えを伝える事に恐怖が薄れくると、周りが変わってきたように感じる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 

私は、やっと……やっっっと自分の意見を言えるようになってきました。

今まで、相手に合わせて相手が求めているであろう反応・解答を探して答える。

間違ってたら、ひたすら謝って許してもらえるように最善を尽くす。

本当に尽くし方がはちゃめちゃだった。

 


自分の意見を相手に伝える事で、相手がそれにどんな反応を返すのかは、相手次第。

それを受け取るのも私次第。

 


もし私が思う通りに受け取ってもらいたければ、それを伝えるだけ。

そう。こちらは伝えるだけ。

そして、相手は受け取るだけ。

 


どう出すかは、相手次第。

そこに私は過敏に反応していた。

 

 

 

少しずつ練習していくと、徐々に体感していく。

 


"あ、私が私自身の意見を言ったところで、相手の受け取り方だし、そこにしっかりと繋がりがあればちゃんと受け取ってくれてたんだ"って。

 

 

 

自分の考えを伝える事の

恐怖が薄れていくと、周りを見る自分の視点が変わっていくな~

 

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190420193637j:image