ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

脳の認識って、思い込みって強い

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 


「これってよくあるパターンだなぁ。」

「あれ?なんか前にもこの状況ってなかったけ?」

「こうなったら、こうなるかも。(悪い方向)」

…これは、私の解釈ですが、

もしかしたら

 


前に起きた出来事を解消していきたい。

もう今なら手放せるでしょ。その状態。

 


というのが目の前に出てきて、脳の認識・思い込みを新しく書き換えやアップデートしている時なのかも。

 

 

 

 


私がよくやってしまっていた、

自分が(ネガティブに)気になる事・後ろめたい事があると、凄い口数が増えたりメッセージも長くなったり…

そして、相手からのお返事がくるまでが凄く…それはものすごーーーく気になる。。。

 


それって、私にとって、そのやり取りなどをしている相手に

(ネガティブに)気になる事・後ろめたい事

があるだけで、そこから

依存・かまって・嫌いにならないで

を三拍子揃って、相手に投げつけてるだけ。

 


相手軸になりやすいけど、自分があっての相手。

自分がなくて相手だと、本当に自分で何も決められなくなっちゃう。

 


自分を愛してあげられる、大切にしてあげる。

それは、誰もが初期設定で出来てると、私は思うのでそのやり方・方法がどんな形なのか。

 


そこも脳の認識や思い込みで変わってくる。

脳って本当に凄いなぁ。

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190418084834j:image