ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

目の前にやってくる現象は、もしかしたら、こっち(今まで)の方が楽でしょ!って言ってきてるだけかも

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 

ここ連日であげてる内容が、ほぼこのタイトルに繋がっています。

 


私が、長いこと過ごしていた環境・感情を1日という凝縮したもので出してきた上に、体調不良も起こりました。

ただ、身体のエンジン切れが起こっていた事も1つあると思うのですが…

 


今までは

・人に従順、従ってるのが楽

・悲劇のヒロインになれる環境、状況

モラハラな相手、パートナー

・大抵が「君のことが心配なんだ」と言って、相手のダメなところ、ここは直した方が良い。とひたすら話す

・相手の事が見えてなくて、自分が楽しければそれで良い

・自分が楽しくなければ怒る、キレる

・自分の思う通りに動かしたい

・だからダメなんだよ。が口癖

・私が話しを伝えても、意にそぐわないと、違う!とのダメ出しの連続

…など。

そんな環境や周りの人が多かったから、考えることを放棄していたし、「あぁ…私の意見は聞いてもらえないから、言ってもしょうがない」

という環境にいたので、感情がほぼなかったのと、出てきた感情は自分の感情ではなく、相手が望む感情でした。

 


これって、根っこにあるのは

 


どうぞ私をけなして下さい!

どうぞ私を罵って下さい!

私は皆さまに、そのように思われる人間なのです!!!

 


って、大きな看板ぶら下げていたのと同じ。

私が私自身をそのポジションに持っていっていただけ。

 


最近は、私が

 


それ違うよ!

私は大切にされる存在だし、私は私が大切で、大好きなんだよ~♪

 


ってワクワク思い出したから、

違うでしょ!っていう私の中での変化から、ほら。これが楽でしょ。良いんでしょ。って、現実に出てきただけでした。

 

 

 

このカラクリが分かり出すと、

なーんだ。ただ心配してくれてただけなんだ。

めちゃめちゃ過保護な私自身がいたんだな。

と思って、

改めて、私は私が大切だし、大切にされて当たり前の存在なんだよ~

私は私が大好きなんだよ~

って伝え続けてみました。

 


どんな時も、

まず自分がどうしたいか。が大切

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190424121008j:image