ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分を知るって、自分と向き合うこと

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

幸せになりたい!

大好きな人に囲まれて、楽しく笑っていられる時間が本当に幸せだよな〜

って、思ったところから、様々動きだした。

 


そこから、結婚→離婚→借金&裁判→スピリチュアルや稼ぐセミナーに通いまくる→そこじゃない事に気付く→トグロのように取り巻いていたものが、スッキリしてくる

 


そして、今は何気なく有るもの・事にとても倖せを感じたり、嬉しくなったりしてます。

 


トグロ巻いてた時は、私もですが、家族もメンタルが壊れて、精神科に通ったり、病名がつけられたりと様々でした。

 


学生時代に発症した、視線恐怖症もでたり。

私初めて人生で、人から「お前なんて生きてる価値ない!金を渡して死ね!」みたいな事を言われる経験したのですが。

言われた時は衝撃すぎて、そうすると人間って、一度冷静になりますね。

ただ、数秒冷静になった後、すぐにネガティブに考えてる。

まさに"感情と状況"をごっちゃに受け取ってしまっている証拠ですね。

 

 

 

だからこそ、今、改めて自分が何を思って、どこを目的として動きだしたのか。

それを考えてました。

 


…大分ズレてましたね〜!

 


今は、そこが安定し始めたから、倖せを感じることも多く、笑ってる時も多くて、何より家族がみんな楽しそうで倖せなのが1番嬉しいです。

 


自分を知るって、自分と向き合う。

 


1人で辛い時は、誰かにお話を聞いてもらったりしてみると、自分が求めていたものが見つかるかもしれませんね。

 

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

f:id:kojikatomo238:20190620175539j:image