ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分を生きるって一歩踏み出すことが増えてくる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

 

自分らしく生きると、今までいたところから踏み出すことがでてきたりする。

それって、本当に大きな一歩。

 


今までから変わろうとするから、まずは「変わらないで!」って脳が拒否反応をおこす。

変わらない方法を様々な形で提供される。

自分の成長が怖いから、変わることを恐れているから。

 


だって、やったことない事は誰でも怖いしやりたくない。

 


1番心も身体もエネルギーを使う。

 


ただ、1つ踏み出せた事、やった事ないことをやったら、何に怯えていたのか、怖がっていたのか。それも同時にみえてくる。

 


私は"相手"が怖くて怯えていた。

 


反応がないのは、何か言われているじゃないか。

信用なくすよ。信頼なくなったよ。

頼れないよ。

とか言われてるんじゃないか。

ハブられるんじゃないか。

…といった感じで

まぁ〜出てくる出てくる。

怖さと恐怖のワードが。

 


どれだけそれを思っていたのか。

だけど、その思いって相手にだけで、そこを意識してたら、私は相手の為に生きてる事になるし、そんなの私で生きてはない。

そんな時に相手に責任転嫁もするし、自分で自分を生きれてるのかな。って自問自答。

 


私はどうやって生きていたいか。

私はどんな風に生きていたいか。

 


そこを大切に、相手の一喜一憂で態度や対応を変えていると、それこそ信頼も信用もされなくなる。

 


今は自分と向き合う時。

 


これを乗り越えていくと、自分の成長が見えて、成長することへの恐怖心が薄れていくのではないか。と思いました。

 


自分を生きる事は、新たな一歩の踏み出しから。

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190707202610j:image