ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分が送ったメールに相手は返事をしているだけなのに、そこに対してイラつく私がいる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

「なんで、こんな風にマウントするメールくるの!?」

「え?何この好きですオーラ出てる感じのメールくるの!?」

「えーもうメール終わりにしたいのに、何で続くの…」

…とか。

 


本当に今思うと酷い責任転嫁してました。

 


そもそも私が送ったメールが原因。

気を遣って。とか、相手の事思って。とか、相手を傷つけないために。とか…

 


それって本当に相手の為ですか?

 


私は、自分の為にやっていた事で、自分にキレてました。

自己否定していました。

 

 

 

ただ、相手はその状況に対しての反応をしただけ。

状況と感情を合わせて受け取るのは、私の勝手。相手の勝手。

 


そこを知れると

そんな自分を知れると

 


また1つ人生が楽しくなる。

 

 

 

相手のメールに反応した時こそ!

まずは自分が送るメールを見てみると、そこから「自分を知るチャンス♪」

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190525161903j:image