ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自信はどこからくるんのだろう

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

自分に自信がないから自分を安売りする。

 


だけど、安売りしてる時は人が集まるから、自分が人気者だと"錯覚"する。チヤホヤされてるって思うし、周りも喜んでくれてたり、自分は凄く評価されてるんだ!っていう夢をみているような状態。

 


夢はいつか醒めるから、

醒めた時には今までいた周りから

"〇〇がない"という理由で断られるようになる。

 


それって、本当に自分が欲しかったものなのかな?

それって、本当に相手を喜ばせたり楽しませていたのかな?

それって、本当に周りが寄って来ていたのかな?

 


自分という人間をすり減らせてまでしたい事なのか。

本気で正当な価値を見出してくれる人は、安い時からずっと側にいてくれるし、それ以上の対価を見出してくれたり、実際にやり取りも多くなる。

 


「こんな良い物なのに、安くして勿体ない!もっと高くやるべきだよ!」という人も見分けていくと、

口だけの人は、正規の価格でも口だけなんですよ。

 


安い時に、「〇〇してもらえた!」と喜んでいるのは、お互いがその価値のものを提供していただけ。

あまり周りに言いふらすと、自分の価値も下げてしまいますよ。

 

 

 

全ては、自分に自信がなかった為におこること。

自分を知って、向き合うと、

自信がなかった自分に出会う。

 


そんな時にどう向き合っていくか。

 


大切なところ♪

 

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190621174609j:image