ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

最近、自分が自分ではなかった感じでした

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

「最近、自分が自分ではなかった感じでした」

それは何故か。

それは、凄い下手に出てる事が多かったから。

 


口癖が

「すいません」

「私が悪い(間違え)です」

「私なんてダメですね」

など。とにかく自分を卑下する言葉を自分が発して自分で受け取ってました。

 


それは、自分の感覚が薄れていきますよね。

 


元々、自己否定をしてきていたので、この感覚が懐かしくて、ちょっと浸ってたのかな♪

と思える程に成長していた自分もいて。

 


三者目線を、自分の中で持つことの大切さを実感中。

 

 

 

日々、毎時、毎分、毎秒、

人は様々な自分になってます。

それを全て解明していくのには時間がかかるし、まだ見ぬ自分もいるのですが、せめて自分が認識できる自分を増やしていきたいなぁ。と思いました。

 


自分を知っていくと、自分のありのままと向き合いやすくなりますよ♪

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190619083143j:image