ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

こんな風に上手い言葉で伝えられる事があるもんだ「運気は天気」

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

 

皆さん、お天気予報って毎日見てますよね〜!

見てなくても、外に出たり窓の外を見たり、雨風あれば、その音を聞いたり。。。

お天気で一喜一憂する事もありますが、その分、対策ってされませんか?

 


運気も同じなんですよね♪

 


例えば

晴れていたら、

暑いなら帽子をかぶったり、水分補給をこまめにしたり、日陰を探してみたり。

雨なら、

傘をさしたり、持ってなければ買ったり、雨宿りできる所を探したり。

曇りなら、

折り畳み傘持ったり、ちょっと空を気にしてみたり。

 


…こんな風に、お天気に対して対策をとったりしませんか?

 


運気も似ているなぁ。と私は思います。

知ってたら、対策もとれたり、行動や気持ちも動きやすかったり♪

振り返って知ったら、それは知識と経験値になる。

 


これも、お天気で例えると

晴れてる日に、帽子も日傘も水分も持たずに出たら、カラカラになったりしますよね。

雨の日に、傘持ってなければ、びしょ濡れになっちゃいますよね。

そんな経験や知識があるからこそ、出来る事も増えてきます。

 


知らなくても出来る事はあるので、それが全てではありませんが、私は知ってたら楽しいよな〜♪と思っています♪

 

 

 

「運気は天気」

とは、上手いこと言った方もいるもんですね。

 


自分の運気から、自分を知るきっかけを♪

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190615100845j:image