ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分を知って、初めて相手を見ることが出来るし、相手を知ることが出来る。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

「とりあえず色々とお話聞きたいから会いませんか?」

これって、例えば

 


"何も思いつかないけど、とりあえず会ったら何かあるかもしれないから"

 


"今、自分が辛いから、キラキラしてるあの人と会えば何か自分も変われるかも"

 


などからの会いませんか?という言葉。

私を昔の私もそうだったなぁ。

 


・無意識に相手から様々奪っていた。

・無意識に相手にクレクレしていた。

・相手を自分"なんか"よりも上にいる凄い人!と見ていたから、なんとかついていけるように、背伸び以上と、ムリクリ合わせていた。

・話したいこと、相談したい事、聞きたい事もわからない!ただ会えば何とか良い方向に行くと思う!

 


…など。

そんな感情や、心の奥の想いをもって人に会うことが多かったです。

基本は「今の自分をどうにかして」というスタンス。

 


会ったら、会話は弾まないし、一生懸命な必死さが伝わるだけで、次も会うことには繋がりにくいし、そもそも相手に何かしら自分の変化を求めて会うから、何も起こりはしない。

 

 

 

自分はこんな時、もがきまくってる渦中の中だから見えてないけど、

相手からは、そんな姿も丸見えで。

 


だからと言って、そんな自分はダメだ!というのが言いたいのではなくて。

一先ず、そんな自分も「よくやってたよね〜」って、認めてあげると、また自分を知って仲良くなれる。


今回は、人から当時の私と同じようなメッセージを受け取って初めて気付けた。

 


自分を知って、初めて相手を見ることが出来るし、相手を知ることが出来る。

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190625191307j:image