ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

ここ数日の変化に身体がついていけるよう準備してなかったのは、脳の維持があったからでした

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

 

夏至を迎えましたが、その前あたりから徐々に崩れていったもの。

それは"睡眠時間"

 


脳って、現状維持をする臓器であり、

生命維持の為にどうするのが最善かを常に考えてくれている臓器。

そして、結構チャレンジしていくことが苦手な臓器。

だけど、楽しい事やワクワクする事は好きだし、何かを継続してやっていくのは得意♪

 


臓器を見ただけでも、矛盾を抱えていて個性も矛盾があったりするので、人は常に不器用な生き方をしたくてこの地球にいるのですが、それはまた別の機会に。。。

 

 

 

ここ数日、睡眠時間を削って、眠いけど寝れなかったりするから、講座も私が目指すゴールまではたどり着かなかったり、グダグダする事ばかりで、中々集中出来なかったり。。。

これって、もしかしたら、この後の変化を脳が

 


「大きく変わっちゃう!生命維持に関わるかも!ストーーーーーップ!!!」

 


って、かけまくってたのに、私は私で無理矢理動いていたからストレスも溜まるし、何で出来ないの!?って自己否定が始まったりしてた。

何も考えずにただボーッと日々を過ごしていた事もしょっちゅうあったのですが、

これって、昔の私なので、脳は

「ふぃ〜。何とか元に戻り出したぞ!現状維持に成功だ!」

となっていたのですが、そこで私が気付いたので、1つずつ種まき始めました。

 


これがですね!

見事に!!

いきました!!!…とお伝えが出来るよう、ちょっと自分で実験をしてみます♪

 


おや?と自分が思ったことから、自分と向き合いだすと、楽しい事がわかりますよ〜!

 

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

昨日も今日も明日も

楽しかった〜!って眠れて目覚めるよう

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190624175625j:image