ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

相手に勝手に感じてることで勝手に自分が傷ついてることを、自分が理解する事からはじめる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

色々と言ってくる人、疑ってくる人、イチャモンつけてくる人…様々いますが、1つの可能性として、

そんな人たちは、本当は

 


「相手に劣等感や負けを認めてる。」

 


けど、そんな自分を認めたくなくて、受け入れたくなくて、私はあんたより上の存在なの!!!と必死で。

だから、それが態度に言葉にでてくる。

 


そんな人たちも、

いつかそんな自分とも向き合えるようになるといいな。

 


凄く人生は楽しくて、毎日寝る前に笑顔で眠れる。起きた時に笑顔になれる。

そんな人を増やしたいし、私のモットー。

グルグルしたけど、やっぱり原点に戻ってきて言葉がまとまった。

 


子供の頃って、寝る前も寝る時もムーっと怒った顔では寝ないですよね。

泣き疲れて寝る事はあっても、朝起きた時は、元気いっぱい笑顔なんですよね。

それって、毎日が新しい発見と、新しい自分の成長の喜びでキラキラしてるんですよね。楽しんでる。

そんな人が増えたらいいな。

自分の個性も知って、脳育して、自分と仲良くなるのが早い。

 


自分といかに向き合うか。

嫌!嫌い!って自分自身にいってたら、周りはいつまでたっても、自分を好きにはならない。

本当は好きになってくれてる人たくさんいるのにね。

そこも、自分が勝手に感じた劣等感や負けがあるから、そう見てるだけ。

 


見方も変えて、

「楽しかった〜♪」って時間が増えてくる人がたくさん出来ますように。

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190623131135j:image