ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分を認めて欲しいから、その方法を取った時に、自分の思う承認がもらえないと、その場から逃げ出したくなる事

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

 

これって、

受け入れてもらいたい

も目的だけど、

もしかしたら

受け入れられない自分。

を作り出して自己否定・悲劇のヒロインになれるのが

目的なのかもしれません。

 

 

 

誰もが、誰かに認めてもらいたい!愛してもらいたい!受け入れてもらいたい!

そんな欲求があり、そこを得る為に、様々な出し方(魅せ方)をします。

 


そして、それが自分が求めてる(理想とする)形で、認めて・愛されて・受け入れられなかった時に、

 


「あぁ。"やっぱり"自分は受け入れてもらえないんだ」

 


と思ってしまう。

そして、その出し方(魅せ方)を辞めたいし、そこにはもう自分が求めるものがないから、すぐにでも撤退したくなる。

 

 

 

私もこれが強かったことを知りました。

 


まずは、自分が"可哀想である事"・"頑張り屋である事"・"人に虐められやすい事"・"周りがこうやってくる、こうしてくる事が多い"という

必殺私を認めて!コンボを決めていきます。

 


そのコンボが決まれば良いのですが、決まらない場合は、さらに裏技となる"悲しい顔、目をうるめる"攻撃で、畳み掛けます。

…大抵の方は、受け入れ態勢に入ったり、否定してきたり…

 


受け入れてくれるのは嬉しいけど、

私の最終目的は、欲しいものはそれではなかった。

だから、逃げ出したくなる。

 

 

 

凄い矛盾でした。

 

 

 

"自分の思う承認"が、自分を知る事でわかると、何でそんな態度をとってしまうのかも納得。

その部分が見えない、見ないフリをするから矛盾に気付かずに、自分が欲しいものが手に入らない。

 


自分が欲しいものは、必ず自分で手に入れられるようになっているから、

それが、自分が見える部分で思ってる事と、奥底で思ってる事の差が真逆すぎると、

その矛盾が目の前に出てきた時

 


「自分を認めて欲しいから、その方法を取った時に、自分の思う承認がもらえない時」

 


その場から逃げ出したくなるのかな。と思いました。

 


まずは、そんな自分を知る事に繋がりますね♪

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

 

f:id:kojikatomo238:20190514163036j:image