ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

色々お話聞きたいんですー!って、結局は、色々お話したいんですー!なのかな。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

最近は少なくなったのですが、

「色々活動されてますね、お話聞きたいです!」

「面白そうですねー!お話聞かせてください!」

とか。

"私が"これやってたし、言いまくってたんですよね。

 


そもそも、「会いたい」が目的で、会えたら終わりだから、本当に数分で私の目的は終わってしまう。

会ってお話聞いても、結局は持ち帰りきれなくて消化不良か、元々受け取る気がないから、"とりあえず、話聞きたいって言っておけば相手は会ってくれるだろう"の、「お話聞きたいんです〜」だから、相手もそれに勘付いて「何で会ったの?」って言われることも多々。。。

 


実際に、自分が言われる立場になると

 


あぁ。私は当時の私が

キキララしてていいなぁ〜って、ぼんやり憧れてたような人物像に近づけたんだな。

 


ただ、それを言われるって、

相手は何で自分に会いたいのだろう?

色々お話聞きたいの、色々って何だろう?

生きてれば誰にだって色々あるしなぁ。

と、その立場に立って、ただ受け入れる。に加えて、相手が何か持って帰れたり出来たら。

と思っていましたが、相手は自分の欲しいものちゃんと持って帰れるから、(だって私も昔そうだったし)

なら、自分がそこで何を持って帰りたいか。

 


そもそも、

会いたいか会いたくないか。

楽しいワクワクなイメージが自分の中にあるかないか。

これだなぁ〜と想いました。

 

色々お話聞きたいんですー!って、結局は、色々お話したいんですー!なのかな。


まずは、自分を知ると、自然と相手とも楽しめるようになりますね♪

 

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190629122535j:image