ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分の目標、覚悟、決める事って、簡単に出来るかもだけど、それが本気かを試される

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

 

よく「決めちゃうと進むの早いよ〜」って聞きますが、その"決めちゃう気持ちの度合い"って、どのくらい身体に染み込んでるか。どのくらい本気で本心で思っているのか。

 


それが、試された時にブレたり、負けたりは、〇〇〇〇〇〇時なんですよね。

 

 

 

私がまさに今、その状態です。

 


やりたい事、こうなりたい事はある。

本気でそれを思っていても、そこへの目標、覚悟、決めることに足踏みしてる。

 


それが顕著に出てるのが、このブログを書く時に、音楽を聴きながらか、聴かないか。

ブログを書いてる時は、自分が1番の初めの読者なので、1番言葉を聞いてる。だから、その言葉の声が身体の中で大きく聞くか、音楽を聴きながら小さく聞くか。

何か考えてる時も、本質や自分自身の核となること、確実に変わってしまう事に対して、脳が「こいつはまずいぞ!」と、その事について真正面から向き合わないように、完全に気付かないように、手段をとっている。

 


この内容も、音楽を聴きながらでないと書けなかった。

なので、目標や覚悟を決めることが、私にとっては、これをしてしまうと今までと一気に変わる自分が怖かったし、脳の現状維持が始まっていた。

 


だけど、覚悟を決める事を決めた。

 


私は、私の人生を楽しんで笑っていられるようにしても良い。

と自分に許可をだしてみた。

 


そして、そう生きていくことを決めた。

そんな人を増やすお手伝いすることも決めた。

 


書きながら泣けてきた。

それだけ大きい決断。

 


皆さんも、目標や覚悟、決めることに対して本気で本心でやると、自分との向き合いや怖さが出てきて挫けるかもしれません。

 


試された時にブレたり、負けたりは、自分と向き合う時。

改めて、自分が本当にやりたい事を問う時。

たんだんとスッキリしてきますよ♪

 

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

f:id:kojikatomo238:20190630110516j:image