ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

ただそこに在るだけでした。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

例えば皆さんは、目の前にただある柱に向かって何か言うことはありますか?

 


柱に怒ったり、助けられたり、喜んだり…それって柱自体は、ただそこにあって何も変わらない。

それを受けた自分が、その柱に対する考え方、感情が変わるだけ。

 

 

 

自分の目の前に起こった事から、人のせいにする。他者に責任転嫁する。あの人のせいだ!って。。。

 


だけどそれって、自分が動いたりしたか相手が"そう"見えるだけ。

相手は、何も変わってないし(実際は変わってますが、ここでは変わってないことにします)ただそこにいただけ。

 


この事が腑に落ちると、周りで起こる出来事も、

・原因は自分・

・始まりは自分・

って納得出来たり、見方、考え方、感情が変わってくる事もあるし、それに気付ける知れる事もある。

 


そして、1番は、他人のせいにする事が、いかに自分を知ること、自己成長を止めてしまっていたかに気付けるきっけとなるように思えます。

 

 

ただそこに在るだけ。

 


これが自分を知るきっかけのフレーズになれたら、嬉しいです♪

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190609131829j:image