ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

ありのままの自分を受け入れてみる。

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

人の情熱と自分の情熱の差を感じたので、それを埋めるためには、事前に伝え確認することは、お互いのためになりますね(✿´ ꒳` )♡

 

 

今回、わかりやすく

私が参加するヲタクイベントへ、友人にも声をかけて参加する予定でした。

 


初めはテンション高く参加を希望していたのですが、一つずつ日にちが近くにつれて、ギャップが出てきたのか、途中参加からの結果、数日前に不参加連絡をもらいました。

 


ここで、よくあったのが

私の伝え方も悪い。

"自分の責任だ"と死ぬ程後悔してました。

双方に申し訳がない。

そして、自分の中で逆ギレする。

 

 

 

自分の好きなものを、相手も好きになってもらえなかったら、怒る!

そんな理不尽な状況でした。

ジャイアンみたいな!笑

 


お前のものはオレのもの。並みに、

オレが好きなのは、お前も好き。

 


みたいな(>△<Uu

 

 

 

そして、気付きました…!!!

 


私の情熱や、イベントの情熱が伝わっていなかったこと。

事前にキャンセル規定を伝えていなかった事。

これが私側の原因。

 


そして、相手に非がないわけではないです。

もちろん、相手も何かしら原因があります。

 


これをきっと伝えていたら、もっと違った結果だったのかもしれません。

 

 

 

何事も、事前に伝えて確認する事は大切ですね。

 


自分を否定する前に、自分のその感情と状況を分けて考えてみる(✿´ ꒳` )♡

 


自分を大切にする一歩に。

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191221115131j:image