ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

焦る時には、見えなくて見えるものがある

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

焦る気持ちは、自分が思っていた理想と今の自分が違うから。

これって、つまりはその道の途中で、むしろ現状をしっかり把握出来てる証拠(★´∀`)人(´∀`☆)

 

 

「こんなの思い描いてた理想と違う!!!」

「今の自分は自分ではない」

「この状況は望んでたのと違うなぁ」

 


と、自分をボッコボコに否定して、自分に苛立って、受け入れずに、周りや環境のせいにしてみる。

そして、〜自分の理想〜を思い描いて、現実逃避しつつ、自分への攻撃の手を緩めない。

 

 

 

こんな状況辛いですよね。

 

 

 

ただ、これを結構無意識でやってたりする人もいたりします。

私がやってた事だったりするのですがね(;´_ゝ`)

 

 

 

この状況って、ただ感情に飲まれているだけなのかもしれない。

 


・状況を見てるつもりで見てないし。

・内(自分)から内(自分)ばかりだから、周りのせいにしやすい。

 

 

 

理想と違うと思ったら、感情に目を向けたくなるけど、めちゃめちゃそこに向けたくなるかもだけど。

 


今の現状をまず理解して、理想を改めて見直してみましょう!

 


自分を知る一歩になりますよ(✿´ ꒳` )♡

 

 

 

むりぃぃぃ!ってなる場合は、一緒に個性を見てみましょう(*´∀`*)

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191209200141j:image