ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

決める時に、脳からのアタックを受けやすい時には。。。

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

 

 

決めるのって怖いですよね。。。

頭ではわかってても、心がいやー!!!ってなる。

と思いきや、脳が心へアタック攻撃をしかけてるだけなんですよね(*´∀`*)

 

 

私は、今"ビジネス(仕事)"に極端な拒絶反応があります。

ビジネスと一言に言っても、様々ありますし、仕事辞めたい。って常々思ってました。

だけど、私がやりたいのは

 


自分のサロンを持って

いつまでも健康で元気に、ヲタク活動をする為に、リラクゼーションで健康なヲタクを増やしていく!!!

 


セラピストとして活動していくことに、非常に怖さがあるようです。

なので、それがビジネスでお仕事でやらなければならない!!!

と何故か変な使命感、義務感を背負い出していました。

 


自分の役目であり使命だ。

 


と言葉を言い換えたらあまり怖さがなくなり、早速人に自分のやってるお役目を言う事が出来ました(✿´ ꒳` )♡

 

 

 

言葉を言い換えたら、脳って単純なので違うのかな?って思ってくれます。

 


怖いって思ってるものがあると、脳は自分を守ろうとして、これ以上進まないように心へ圧をかけていきます。

何も悪い事というわけではないのです。

 


ただそれで動けなくなったり、モヤモヤするなら、言い方を変えてみると

脳からのアタック攻撃を見事に回避する事が出来るのかも(*´∀`*)

 


自分を大切にする一歩に(★´∀`)人(´∀`☆)

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

f:id:kojikatomo238:20191206235843j:image