ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

お断りして捨てて離していけるこんげつ

今日もお読み頂き有難うございます♪

推しを全力で応援するオタクを応援する!

推し活応援セラピストのともえ です。

 

今日も大切な自分を

最推し(o尸'▽')o尸゛していくお話

 

 

今日も断捨離!!!

 


断捨離してたら、どんどん捨てたくなります。笑

そして、それだけ物が溢れていた事に気付けるのと、捨てていくことで、入ってきたものもあります(★´∀`)人(´∀`☆)

 


断捨離を始めた当初は、、、

「これいるかも?」

「うわぁ!懐かしい!」

「このシーズンにこれ使うよなぁ」

などなど。

思うことがあり、出しては戻してを繰り返していたのですが、、、

 


だんだん断捨離に慣れて?くると、

「うーん?心動くか?引っ越しに持って行きたいか?」

で、判断するようになり、

気付いたら

 


・クローゼットの引き出しが1つ空き

・棚が丸々一個使わなくなり

・ソファーやクッション達ともお別れになりました

 


部屋がスッキリしたら、

・色々と入ってくるものもあり

・新しい自分で進める事も増えて

・成長している事を実感

になりました。

 


何かあっても「まだ、その道の途中なんだな。」と思えるようになってきたので、これが表面だけでないように。。。(★´∀`)人(´∀`☆)

 

 

 

物だけでなく、気持ち(感情)・思い込みの枠なども、断捨離していき、来年は軽くかるーくなっていきましょーう(*´∀`*)

 

 

断捨離すると、自分が見たくなかった自分と出会ったり、何に自分がこだわっていたのかを知ったり出来るので、また自分を知る一歩に繋がりますよ(✿´ ꒳` )♡

 

 

今日も貴方にとって

最推しな自分を大切に愛でれて、

倖せな毎日を♡

 

f:id:kojikatomo238:20191215180255j:image