ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

昔に聞いた言葉が意外と自分の根っこや行動指針の1つになってたりすること

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

私の幼少期にみていた子供向け番組。

そこで流れてた歌の歌詞が私は今でも

大切にしてる事の1つです。

 


一度会ったら友達で、

毎日会ったら兄弟

 


って言葉なのですが、これが私にあるからこそ、人との距離感とか気持ちが近いし入り込みやすいのかも。と思いました。

 


何故かこのフレーズだけは、凄く覚えていて、当時も感動したし、

「こんな世界になればきっと皆んな仲良しで、ニコニコした世界になる!」

と子供ながらに本気で思ってました。

 


いつしか、そんな気持ちも薄れてしまいこんでました。

 


ここ最近、凄く思い出すことが多くて

周りでのイザコザとかは、兄弟喧嘩か。

方々に色々と言ったりする人を見てると、癇癪起こしたり、イヤイヤ期だったり、かまってちゃんな家族なのかな。

 


そんな風に、自分の腑に落とす事が、どんな形でも出来て、自分が楽しく心地良くいられるならそれでOK!

 


自分が腑に落ちる・解釈する事に良い悪いもなくて、そのジャッジや解釈をするのも、また自分。

ジャッジや解釈を繰り返すなら、自分が楽しいと思えるものに当てはめて考えたら、すんなり腑に落ちて楽しく心地良くなれるのかも。

 


その腑に落とせる材料のようなものが、実は自分の判断基準や行動指針の1つにもなってるのかもしれませんね。

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190703085206j:image