ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

完璧主義な自分を求めてる自分を受け入れる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

あなたの心と身体の代謝を上げる

セラピストの ことも です。

 

このブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

 

完璧主義って言葉は、強いしキチッとしてそうな人。かもしれないけど、完璧主義な人ほど、もしかしたら1番完璧主義じゃないことに完璧なのかもしれない。

 


完璧主義の方みなさんがそういう訳ではないですが、その傾向が強いのかな〜?って思うこと。

それは、

 


完璧主義な人ほど、自分は完璧ではないことへの完璧主義であること

 


私が完璧主義者なのと、周りにも完璧主義者が集まってきてるので、それを見て思いました。

 

 

 

完璧って、どこまでいっても終わりがないのですよ。

 


それを追い続けるのですが、完璧に見られる人ほど、完璧と真逆に行くことに一生懸命だったりします。

 


だって、完璧主義ってなんか嫌なんですもん。

 


だけど、そこが完璧だから、しっかりやってします。

そしてまた"完璧でない。"を目指す日々。

 

 

 

「自分は完璧でない完璧主義なんだ。」って、

一度心の中でも声にでも出していってみる。

そして、

「だって自分も人間だからしょうがないよね。」って、

これも言ってみる。

言い続けてると、脳が勘違いしだして少し楽になってきます。

 


完璧を追い求めるなら、トコトン完璧を求めてみるのも1つ。

 


その完璧を求めたいのは、なんでかな?って自分と向き合うと、また新たな完璧が見えてきて楽しいかもしれません♪

 

完璧主義な自分を求めてる自分を受け入れてみる。

無理なら、ペッ!って吐き出したって良いんですよ〜

 

 

本日もここまでお読み頂き有難いです。

お読みになり思ったことや感じたことを、シェアとしてコメントやメッセージ頂けたら嬉しいです!

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190720173317j:image