ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

幼い頃の記憶からの発見

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。


幼い頃に弟と一緒に、自宅から祖父母の家までどちらが早く着けるか競争しよう!

と言って競争した事があります。

祖父母の家が自宅から徒歩15分くらいだったのと、ちょこちょこ遊びに行っていたので道順は2人とも覚えていた事もあり、思い立ってやってみたのです。

 


ルールは簡単に、

お互いが同じ道を通らない。

そこで、私は駅ルートから。弟は近道ルートからで歩き出しました。

 


私は、思っていたんです。

 


弟なら私の後を付いてくる。

私を頼りにするはず!

 


私の方が偉いんだぞ!をアピールしたかったのが発端。

 

 

 

結果は、弟が後ろを付いて来ない事に不安になり、自宅まで戻り祖父母の家までの道のりを行ったり来たりで弟を探し、最終的に祖父母の家に着けたのかも。と行ってみると、

お菓子を頬張ってる弟がいました。

 


自分のエゴから人を動かそうとすると、結果は自分の思い通りにならないという事を学びました。

 


皆さんもエゴだけで人を動かそうとすると、自分自身の心が恥ずかしくなって辛くなっちゃうので、

やってたかも…と気付く事からオススメします♪

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

f:id:kojikatomo238:20190201125121j:image