ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

恋と愛の理想&依存

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

恋や愛に強い憧れがあるフレーズがあった。

"溺愛"

"甘々"

まさに、漫画・アニメ・小説では、そのフレーズ付いたものを選ぶことが凄く多い。本当に多くて、読んでいて、凄い心臓がグワッときてドキドキが加速してきて、発熱するレベル。

だからこそ、私も憧れていた。

 

…けど、現実で実際に私が求めていた恋愛になると、恐怖に変わってしまった。


包み込むように抱き締められるのも、

周りを気にせず私にだけ集中してくれる事も、

「何したい?」って聞いてくれて、したい事させてくれる事、

ずっと話を聞いてくれる事…

他にもあるけど、やられてくると私の場合、自分を大切にして愛してあげれてなかったから、だんだん自分が認めてない自分を認められるのが怖くなってくる。


なんでこうなるのかと言うと、

私が「こうしてくださーい!」って(見えない)プラカード掲げてるから。

相手は私のドロドロしたものをキャッチして、依存心にアピールしてくれる。

これは私が願っていた事だった。

 


結局は、そういう方との恋愛こそ、発展しないかデンジャラスな方向へ進んでしまう事がある。

 

 

 

お話や空想の中だと、皆んなキラキラしている。

 


そう感じた時に、

私は勝手に自分で夢を見て、理想を相手に押し付けていたんだな。そこに依存していたから、自分にも相手にも重たくなってきてしまうだな。って思いました。

 


依存と理想

 


適量への調整が必須ですね。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190131123127j:image