ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

その"私を認めて!受け入れて!"って一体誰に?

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

人とお話してるときに、よく私が陥る事。

それは

 


私の事きいて~

私って、じ・つ・は…こんな事もできるんだよ~

わたし凄くない?!

わたし若く見えるかもだけど、実はしっかりしてるんだよ!

私だって色々と考えてるんだよ

 


…とか。

お話しだすと、

1.相手やその場の空気が下がる

2.空調の音だけ聞こえてくる

3.心が離れていくのを目で見て体感出来るくらい…

 


だけど私は気付かない。

気付かないから話し続けてる。

自分が満足したらお話終わり。

 


「(さてさて♪皆さんの反応は?♪)」

なんて、気持ちはルンルン気分。

色んな意味でメンタルが強い……

 

 

 

なんでこんな風に思うのかな。と考えたら

 


話す時って、私が勝手に話してる相手に"劣等感"を感じていたり"尊敬されたい"と思ったりするんだって知りました。

 


それって

相手と会話していることに繋がるのかな?

 


そこから

 


私って誰に"劣等感"を感じて、

誰に"認めてもらいたい"って思ってて

誰に"尊敬されたい、受け入れてもらいたい"と思っていたんだろう。

 


こんなところから、

伝え方が豪速球・暴投の連続になってしまうんだ。

 


これって、何でなっちゃうんだろう。ってテクニックを学ぶよりも、

自分の気持ちや状態を知る事から始めたら、テクニックも要らないし、自分勝手に相手に伝える事をしなくなる。

 


本当にそうなってくるんです。

 

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190208124829j:image