ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分から出すって1つの自己承認アップに繋がる

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 


先に出す。

相手から言われるのを待ってるだけだと、不平不満がでてくる。

待ってる間に。

 


ただ自分から伝えたり、アクションを起こしてみると、本当に見える世界が変わってくる。

 

 

 

以前、聞いたお話で

「先に出す」

というフレーズ。

 


相手にやってもらいたいなら、先に出す。

苦手で、待ってる人も多いと思います。私もそうでした。

 


立場上出来ない。

周りの影響を考えて出来ない。

そもそも、向こうから来るべきじゃない!?

何でこっちが行かなきゃ行けないの!?

 


など。その"出来ない"っていうのは、

 


選ばれたい

頼られたい

認められたい

 


そんな内側の心の声からきていたりするのかな~。なんて思います。

 


私も、頼られたいし、認められたい。そんな内側の心の声がありました。

だからこそ、"待ち"の時間があり、動かないからこそ、憶測が憶測を自分自身で勝手に呼んで、不平不満に変わり、自分の中がぐちゃぐちゃになってしまいます。

それが、外に出た時、人間関係の拗れに繋がるのではないでしょうか。

 

 

 

今まで待ちの姿勢や時間が多かった分、一歩踏み出すのには勇気がいりますが、半歩でもすり足でも、動き出せたら見方が変わる。

これを、一度経験すると、怖さが減ってくる。

 


自分を認めてあげられる1つの宝物になっていく予感。

 


自分から出していくと、自己承認がアップに繋がっていければ、最倖ですね!

 

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

 

f:id:kojikatomo238:20190330110115j:image