ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

モヤモヤフィルターがかかってる時に、SNSへ投稿するもんじゃない。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 


一部目に見えないエネルギーの事を話しています。

そういうのが苦手な方は、スルーして下さいませ。

 

 

 

私自身モヤモヤしたり、どうしても言いたい!って思った時に投稿すると、自分がその投稿を読めなくなる…

 


モヤっとしたエネルギーをそこから感じるから。

嫌なものを受け取ってしまうから。

SNSって本当に色んなエネルギーが充満していると感じる。

自分の投稿も、常にキラキラした状態が良いな。

と思って、倖せですよ。アピール投稿。つまり"リア充"投稿していると、だんだん苦しくなってくる。

だって、現実ではそこまで充実を実感していないから。

顕在意識では、「充実なんだ!私は今、幸せなんだ!有難いことなんだ!感謝なんだ!」と思い込んでいて、潜在意識は、「もっと楽に生きようよ。みていて痛々しいよ…。」って思ってた。

 

 

 

現実逃避しやすいところが、原因の1つとしてあるのかな。って思う。

 

 

 

だからこそ、それが現実となって痛々しさが現れて、自分で気付かないと尚のこと痛々しさが増してくる。

 


まずは、現実と自分の心の状態、心の中の事をしっかり見て認識するだけで、ギャップが少なくなってくる。

それだけでも、大分心の安定感が変わる。

 


心の安定する時間・心地よいと思える時間が増えると、現実逃避の時間も減って"今"を"自分"で生きれる。

ここまで自分の中で答えを1つ出せたのは良かった!

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190304083751j:image