ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

"当たり前"って素晴らしい反面怖さもある

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 

このブログを、毎日アップする!

と決めてからもう少しで1ヶ月経ちそうです。

読者さんも増えて嬉しく有難いです。

 


ただ、自分で「毎日アップ」を決めてスタートし出したら、

だんだんとそれが日常の一コマとなり、

だんだんそれが当たり前になり、

だんだんとそれが習慣になっていきます。

 


慣れるまで出来た自分は、凄い!

と思う反面、なんか「なぁなぁになってない?」「とにかくアップすれば良い!って、強迫観念まではいかなくても思ってい?」という声が自分の中から出てきました。

 


私自身が、自分を否定しやすいし、否定したい生き物だったからです。

少しでも"アラ"を探して、

私はこんなに頑張ってるの!認めて!受け入れて!

と、悲劇のヒロインになりやすい傾向がある。

 


全ては、

 


【  私から始まる  】

 


見方を変えるだけで変わる事がある。

 


当たり前・習慣は、見方を変えて取り組むだけで、同じことをしていても答えが違ってくる。

 


やり続ける事は大切。

ただ、そのやり続ける時の気持ち・思考も大切。

 

よく言われる、

「当たり前に感謝すること」

たしかに、その通りだし、そこにある事って本当に凄い事だし有難い。

だけど、それが分からなかった時の私もいるから無理に感謝しなくてもいい。

ただ、いつかはそれが当たり前になれてくるから。

変に思い込まなくてもいい。


だからこそ、"当たり前"って凄いけど怖さもあるなぁ。と思ました。

 

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190223093732j:image