ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

私はダメ私以外はみんな凄い思考

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 

小さい頃、

「私は友達が、どんな所で助けを求めても助けに行きたいし、その為に私が命を落としても、その友達が生きていてくれたら幸せだよ」

って、言ってました。

この時は、本気で思ってました。

 


自分の命で誰かが助かるなら、

喜んで。

 


そこから、私は"私"を軽んじてきた。

 


「こともちゃんは、だから駄目なんだよ~」

「何で"そう"なの?」

「何でわからないの?やらないの?出来ないの?」

など、理詰めで言われて

昔?あったゲームの

叩いて被ってじゃんけんぽん

の、

叩いて被らずじゃんけんなし

って感じで、心をボロボロにされてました。

ただ、それで良かったんです。

それで

 


周りが喜んでくれてる。

 


という認識になっていたから。

だから、わからない。どうするの?やってー!と、"出来ない・どうしようもない子"でいれば、

喜んでもらえて、相手の為になる!

そう思ったから"私は駄目、私以外は神さまのような存在"

と認識が埋め込まれ、現実でも何も出来なくなっていきました。

何も知ろうともせず、行動せず…

 

 

 

・幼少期時代の認識の仕方。

 


・自己肯定感の低さ。

 


これから2つから、心が弱く相手に依存して生きることが無意識になっていました。

 


自己肯定感をあげよう。と本を読んだり、言われた事をすぐにやってみたり。

結局は、私がどうしたいか。私は何が心地いい状態でいれるのか。

私は私を知ろうしなかったから、私を知りながら、行動してみる。

私の場合、順番が逆だったのかもしれない。

 


行動しながら、つまづいて転んで

それでもまた立ち上がって歩き出す。

 


行動しなかったら、認識出来なかったこと。

 


行動してるけど、意識しなかったら、気付かなかったこと。

 

私を大切に。

 

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190224093717j:image