ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

心配なのってなんで? 気になるってなにが? そこの中心は、「周りが~」のフリした「自分」じゃなくて?

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 


私、歌を歌ったり声を出すのが大好きなんです。

学生時代に演劇部に入った時も1番楽しい練習は、発生練習でした。

なので、カラオケも大好き!

ただ、1人で行くカラオケ・どんな歌でも1000%盛り上がってくれる親友たちとのカラオケ・友人や知人とのカラオケ…など、カラオケって行く人によって全く違ってくると思うのですよね。

 


で、今回は、そもそも

"皆んなでカラオケへ行く事"

が大きな目的過ぎて、カラオケ着いたら満足してしまった。

勝手に自分でハードル上げて、勝手に自分で満足して、終わった後に

 


「(皆んな楽しんでくれたかな?私、迷惑かけてなかったかな…。嫌な気分にさせてなかったかな…)」

 


って思って、勝手に

「(そう思わせてたかも。社交辞令だったのかな…)

 


そんな思考回路になって、脳から苦しく辛い気持ちになるように指令がでる。

それで、どうなるかと言うと…

 


周りへ変な探りを入れ出す。

(気になる100%)

反応がないと恐怖して、嫌われた。と思い込む。

(気になる50%、心配不安50%)

そこから突然、皆んなに嫌われていると思い込む

(心配不安100%)

あぁ。もう生きるのが辛い。

(諸々のネガティブを振り切り落ち込む)

 


はい!残念で面倒くさい悲劇のヒロイン系人間のパターンが出来上がりです。

 

 

 

何がどうしてこうなるのかな…

とその時の自分の気持ちとか、感情を考えてみると、目標達成出来たら満足だから、その後の事は考えていなかった。

このキッカケも自分が1番わかってる。

 


結果どうなるか。

自分から離れていく。

のに、人が離れていったと勘違いをおこす。

 


これが様々な形でやってくる。

でもパターンは全て同じ。

なら、現実に起こっていた事、自分が勝手に思っていた事、自分が実際に行動した事。

全て分解してみて、そこから

「そうなんだ~」

で終わり。

過去に気持ちを置いてきても、今の私は未来を向いているから。

それ以上でもそれ以下でもない。

 

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190212211900j:image