ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分で自分を知ること、わかること。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 

自分がわからなかった。

なので、

「私は人に誤解を与えやすい人間だ」

と思っていたし、

「私は人から嫌われやすい人間だ」

「何故かドカンと人が離れていく事をしてしまう人間だ」

「何に対しても優柔不断だ」

とか思っていたし、そういう対応をとっていた。

 


けど、それをなんでしてしまうのかも分からなかったし、もう"癖"なんだなぁ。と思って諦めていたけど…

 


自己分析していくと、何で起こるのかパターンが決まっている事に気付くし、全ての始まりは自分からだ。って受け入れ始めると、少しずつ相手への伝え方や伝えたい意識が変わってくる。

受け入れ方も変わってくる。

 


原因は、

 


「   全て自分にあり。  」

 


これがわかったら今まで

人が離れていく、嫌われたと思うことって、結局は私がそういった対応をとっていたから、相手も同じ事をしていただけ。

もしくは、依存や執着が強すぎたから離れていっただけ。

 


これに気付けたのも、人とのコミュニケーションの中で。

自己対話も大切だと思うけど、人との対話も凄く大切。

 


そして、自分がスタートになる。

自分から出している。と知れたら、1つずつ紐解いて現実を受け入れていける。

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190222123403j:image