ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

絶好調の時ほど、うかれながらうかれない。

今日も自分自身と笑って過ごせましたか♪♪♪

心と身体に安定と安心を広げるセラピストの ことも です。

 

 

 

私は絶好調だったり、調子いいと感じた時のその次の瞬間や翌日に、行動した事が裏目に出たり、後ほどの後悔・自分を責める要因になったりましす。

 

 

 

ラクゼーションセラピストのお仕事をしている時に、お客様から指名を頂けて、

「施術が凄く自分に合っていた!とてもお上手ですね!」と、

褒められ調子にのり…

その後のお客様にも同じように施術をして、

「自分とは合わないので担当変えてもらえますか?」と言われる。

 


自己否定が始まる。

 

 

 

すぐに調子にのっちゃうこと、うかれポンチになってその時に"目の前にいる相手や環境・状況"が見えていない。

 


自己否定をして、

「私は可哀想なんです!」

を前面に出し始めて、人から敬遠され始め、自分の指名のお客様へも変な態度を取ってしまい、巡り巡って結局自分に返ってくる。

 


ふと、この振り返りをしていく中で、

始めは、「調子にのらないように!」って自分への戒めだな。と思って書き始めたのですが、もしかしたら、これって、

 


そんな自分がわかっていたから、自分で自分にブレーキを掛けていたのかもしれない。

 


そのかけ方が、急ブレーキ過ぎたからついて行けなかった。

 


緩くスピードを出して、緩くブレーキをきる。


ブログ書きながら学びがありました。

 

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

今日も

らふじょい♪

な1日をお過ごし下さい♡

 

f:id:kojikatomo238:20190310114056j:image