ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

全ては自分なんだ〜って知ることの大変さ

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

「全て自分なんだ。」

って、受け入れられると、自分自身の想いと行動が一致しやすいかも〜(*´∀`*)

 

 

 

先日みたREAL FAKEというドラマので、

アイドル達のプライベート撮影?をしているカメラマンとアイドルのワンシーンにあった会話に、今なら納得出来るなぁ。と思いました!

 


カメラマンさんの撮影中は、ニコニコ笑顔のアイドル

撮影が終わった途端に、わかりやすく低音ボイスになって、無愛想に。

カメラマンさんから

「こっちが君の素なのかな?」

という問いに対して

「カメラの前の俺も、今の俺もどっちも俺だから」

 


凄く頷きました。

 


誰でも、「あの時あんな事した(言った)のは、自分が何か変だったのかも」とか、自分が自分じゃなかった。

 


そんな風に思うこともあるかもしれません。

 


ただ、その時にそれをしてたのは、紛れもなく自分自身。

 


そんな自分を否定し続けていたら、、、

 

 

 

何度も自分が嫌いな自分に出会う。

 


こんなの自分が思ってた自分じゃない!という自分に出会う。

 

 

 

誰しもが、いろんな面を持っているもの。

だって、その人を見る相手によって、いろんな面が作り出されているから。

 

 

 

そんな風に見られてる自分もいるんだ〜(*´-∀-)

自分にとっての"理想の自分"は、こんなだったのか〜(*´-∀-)

と、全て自分だった事に気付けたら、

だんだんと自分自身の想いと行動が一致して来やすくなるかもしれないですよ〜(✿´ ꒳` )♡

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20190925182637j:image