ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

人とのご縁で知れる自分もいるんですよ〜

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

人とのご縁に感動し、繋がる人・出会う人から向き合いたくない自分を見たり、自分の対応の反応(結果)を見ることができるから、改めて人とのご縁に感動する。

 

 

 

最近、ずっと叩いてきて否定してきていた、見たくない自分を他人を通して見ることがあります。

 


そして、ふと。。。

 


「あれ?これって私も同じことしてない?」

 


って、思う瞬間があります。

 


そして、自分が人と接する時・接客をする時に、、、

 


"下僕接客"

"キャバ嬢風接客"

(見よう見まねのなんちゃってな感じですが、、、)


をする事がほとんどだった事に気付きました。

 


相手が喜んでくれるフレーズを

相手がとにかく良い気分になれるような対応を

 


無意識にそこを心がけていました。

 


それが、笑顔に繋がるから。

 


ただ、それって結局は自分の求めていた笑顔ではないのですよね。

だから、本気で施術を受けにきてくれる人が少なかった。

 

 

 

だけど、よくよく考えたらこれは自分自身で作り出していたものでした。

 


本気で伝えても、きっと私の話なんて聞いてくれてない。

 


そう思い込んでいたので、相手が。。。と思っていたのは、自分が対応しやすくて気分の良くなるお客様だけでした。

つまりは、相手を下に見ていた。

 


これに気付くまでに時間はかかりましたが、今日のセッションでは、そこを変えました!

すこしずつですが、お客様にちゃんとお伝えしました。

 


本音を全部話せば良い。

という訳ではありませんが、

自分がどう思っていたのか。

どう感じていたのか。

 


そこはしっかり自分で認識してあげると、自分を大切に出来ますよ(*´∀`*)

 

 

 

これも人とのご縁からわかったこと!

 


本当に人とのご縁に感謝ですね(✿´ ꒳` )♡

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20191019224421j:image