ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分の嫌いな所と向き合うタイミング

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

 

自分と向き合いたくない時って、ダラダラしがちですが、その時こそ

 


「…!!(๑°ㅁ°๑)‼✧

私は、この自分が嫌いだったんだな。」

 


そんな事を知ることが出来るんですよね(*´∀`*)

 

 

 

たまに周期のようにやってきます。

全く動けなくなること。。。というか、やる気が起きないこと。

 


ダーラダラして、携帯みて、テレビ見て、ダーラダラして、時間が過ぎて。

あ!今日は〇〇もやりたかったんだよ!なのに出来てないじゃん!!!

って、自分に怒る時。

無理矢理そこから活動させる。

ポテンシャル低いままなので、進みも遅い。

他の事しだして注意力散漫になる。

時間が過ぎてしまったことに気付き、自分に怒る。自己否定する。

 


というループに、陥る。

 


この無限にも思えるループを止めるのは、

 


やる気?

気力?

行動力?

 


そんなんではなくて、

今それをしてしまっている。

という自分を受け入れる事。

 


そして、何を思った時にこれが始まるのだろう?と思い返してみる。

 


その自分に気付いて、許して、受け入れる。

 

 

 

ダラダラしてしまう時の自分こそ、

自分と向き合って、自分の嫌いな所を知るチャンス!

 


自分を大切にする1つ。

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20191020212332j:image