ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分の好きを偽ることのない自分になれたなら。

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

 

「自分の事が好き!」

って言っちゃいけない。

思っちゃいけない。

という思い込みはあります。

 


その枠を外せるのは、自分なんです(✿´ ꒳` )♡

 

f:id:kojikatomo238:20190914093601j:image

 

幼少期、学生時代、社会に出てから。

「〇〇(自分の容姿や考え方など何でも)の人って、最悪だよね」

「ヤバくない?それ本気?」

「絶対だめなやつ」

「普通に考えてありえない」

「常識じゃないでしょ。非常識だよ」

 


様々な事を言われてきました。

 


だから、私の考えは全て悪いもので、非常識で、ありえない。普通の人とは違いすぎる。最低最悪な人間なんだ。と思い込んでました。

 


私は、自分の容姿も体型も好きです。

鏡見て、この顔の角度可愛いなぁ。とか思ったりします。

ただ、外では、ブス・(良くて)中の中・「え?何?自分で自分の事、可愛いと思ってるの?」と笑いながら言われたり、お付き合いした方は、私と一緒に歩くのも恥ずかしかったり、あまり近くに歩いて欲しくなかったそうです。紹介するのも嫌だったとか。

 


そんな風に日々を送っていると、

いつのまにか、自分の事が好きなのに嫌いになり、好きなことをコソコソと隠すようになってきます。

 

 

 

オタク趣味も、その中の1つ。

 

 

 

周りからの目や意見って、本当にエネルギーが強くて。

天空の城ラピュタの有名なセリフ

バルス

を毎回受けて、打ち砕かれて、それでも立ち上がって生きているので、人間は本当に強くて凄い生き物だと思います。

 

 

 

言われた言葉は、自分の中でモヤモヤして残ります。

それを消化しましょう!とか、愛のエネルギーを送りましょう!とか、過去は振り返らない!とか。

そんな事を言うつもりはありません。

 


過去は過去だし、自分の中にあるものだし、その記憶と共に生きています。

ただ、出来るなら、新しい幸せな記憶で満たしてあげたいですよね(*´∀`*)

 


最近は、満たす事ができ始めて、

自分の事が好きなのを出し始められて(✿´ ꒳` )♡

周りもそこを認めてくれるようになったりして(★´∀`)人(´∀`☆)

 

 

 

だからこそ、

自分の事を好きなのに、好きじゃない!好きになってはいけない!って思い込みの枠は、自分自身で外していけるんですよ〜!

 


一緒に外していきましょう

٩(๑>∀<๑)۶

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

この写真、こじかパーカーを着ているのは、このブログを書いている ことも です(o´罒`o)♡

宜しくお願い致します♪

f:id:kojikatomo238:20190914093313j:image