ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

悲劇のヒロイン体質は、こうして出来上がるのです

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

自分で自分を洗脳することは、悲劇のヒロイン思考を作る1つ。

この悲劇のヒロインでいるのは、楽で癖になるのですが、辛いのですよね。

 

 

 

友人のおかげで、何とか"外に出る"という事は出来ました。

 


そこから、継続して"外に出る"が続きにくかった。。。のを見越したのか、友人からチョコチョコ連絡がくるようになりました。

私は"返信をする"という事も出来るようになりました。

 


足枷・手枷・首輪にリードもついて重しも付いてるような感覚で、生きる気力も失いかけて動けなかったところから、徐々に出来る事が増えていきました。

 


気付いたら、心の重しが軽くなり…多分、その重しを動かせるくらい、心にも筋力がつきました!

 


生きる気力も戻りましたが、まだ枷を外すのは恐怖でした。

 


「これを外したら怖いことにならないだろうか。」

 


そんな風に思っていたので、

だからお前はダメなんだ!

本当になんて可哀想な子なの。

とアメとムチを痛いほど浴びていました。

溶けそうになっていたマインドコントロールや洗脳を、またさらに受けていたのかもしれません。

 


そして、「周りから」がだんだんと、「自分みずから」に変わっていき、

枷が取れ始めた頃には

 


悲劇のヒロイン思考

 


が出来上がっていました。

 


無自覚な悲劇のヒロインから、自覚しつつの悲劇のヒロインへ。

枷がなくなると、どうしたら良いのかわからなくなる。

なので、唯一見つけられたものに、縋りたくなるのです。

 


このお話、続きます。

 

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

f:id:kojikatomo238:20191001174714j:image