ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

許せない自分を許す事

今日もお読み頂き有難うございます♪

自分が好きになる

ボディ&メンタルセラピストのMoE です。

 

自分を大切に出来なかった自分へ向けて

読んで下さる方への癒しと気付きになれれば。

そんな今日の内容は、、、

 

自分を許す事について。

 

何か出来事が起きた時に、あなたは、

相手に許しをこいますか?

自分で自分を許せてますか?

 

私は、前者でした。

 

相手に許してもらって、初めて、自分を許せる。

 

だからこそ、人の眼が気になって、相手の顔色ばかり伺っていました。

この相手が気になるのって、小さい頃からの"環境"と"思い込み"なんですよね。

思い込みは、成長してきてだんだんと形作られるものですね。

思い込みから、繰り返して、そんな自分が嫌になって。

 

そこから抜け出したい!!!

もう嫌だ!!!

 

と必死に、ジタバタするばかり(>△<Uu

 

残念な事に、ジタバタするだけでは、何も変わらないのです。

 

 

では、どうしたらいいのか。。。

 

苦しくて辛いかもしれませんが、

 

まずは、ノートに書き出してみる。

 

自分の中で思ってるだけでは、繰り返してしまうので、まずは、ノートに"許して欲しいと思ってる事"を書き出してみる。

 

初めは書く事自体が辛くて、書けなかったり

書いてても言い訳ばっかりかもしれません。

 

それでも良いのです!

 

むしろ、それを知れたから良いのです!

 

許せない自分が、今までの積み重ねで出来てるのですから、多くて当たり前。

 

少しでも自分を許していけるキッカケになれたら。

 

 

また毎朝の更新を始めていこうと思います!

 

今日も貴方にとって

自分を大切に愛でれる倖せを♡

 

公式LINE

『あそび隊!らふじょい♪』

〜遊びから、心と身体の健康へ〜

https://lin.ee/RRrkQrQU

 

f:id:kojikatomo238:20200610083040j:image