ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

自分の行動から、心の声を聞けちゃいます

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

 

自分が、

やりたい!

これしたい!!

楽しい〜!!!

って、思う時はもの凄いスムーズに進んでいるので、自分の動き方で

それが本当に好きなのかが見えてきますね(*´∀`*)

 

 

 

「私は、朝活が好きだ」

と、思っていました。

たしかに、朝活は好きです。

朝活のおかげで、朝活きっかけで変われたことが本当に多いです!

 


その気持ちは大切ですが、いつまでもそこで行動している必要性はないのかもしれません。

 


ステージ(環境)が変われば、

自分が成長していけば、

夢や目標が出来たら、

 


それって本当に"今の自分"に必要なのかを考える。

 


自分が変われたきっかけって、凄く大切で自分にとって本当に大きいもの。

だけど、"今の自分"なら、また別の形で出来る事、増えるんじゃないのかな〜(✿´ ꒳` )♡って思えます。

 


本当にそれが好きなら、逆に何で自分が、この行動ばかりしてしまうのか。

 


私の場合は、何か(自分の意識、無意識化で)ストップがかかる時、遅刻してしまったりする事があります。

全てがそうだ。という訳ではないのですが、比較的に多いかもしれません。

 


そもそも、足が動かなかったり、何かと他の用事を見つけちゃったりするんです(>△<Uu

 

 

 

なので、スイスイ行く時が、全部そうです!というわけでは、これまたありませんが。。。

比較的にその割合が多いのかもしれません(✿´ ꒳` )♡

 

 

 

自分の様々な行動パターン時の、感情(心の声)に耳を傾けてみたり、思い返した時に「あの時どんな気持ちだったけ?」って思い出してみるのも、

自分を大切にする一歩になります٩(๑>∀<๑)۶

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20191016181747j:image