ぴーすナだいや☆磨くと華やかDaY

このブログは、否定され続けて育った「こじらせ女子」による、自己否定の毎日から心と身体の安心と安定を求めて人生の旅日記です。そして結果として、誰かの心にひっかかる棘を見つけて抜くきっかけになれたら良いなと思います。個性心理學認定講師/カウンセラーとしても活動中です!個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:813055

言葉に惑わされる時は、心の声(本心)を聴きやすいかもです

今日もお読み頂きありがとうございます♪

ホッと一息出来るHotな時間を。

ホッとセラピストの ともえ です。

 

今日も自分を認めて受け入れて、自分と仲良くするお話です♡

 

 

言葉に惑わされちゃうのは、しょうがないのかも。

ただ、惑わされるのが嫌なら、自分はどうしたいか。自分の声を聞ける自分になりたいですよね(*´∀`*)

 

 

 

今の私は、この言葉に惑わされていました。

 


・責任

・自信

 


言葉だけみれば、しっかりもっていたいもの。

ただ、この言葉だけに囚われてしまっているので、責任・自信に敏感になってしまう。

 


何が責任で、何が自信なのか。

 


やたら取れば良いものでもない、責任。

誰かに言われて持たなければならないものでもない、自信。

 

 

 

自分の人生に責任をもつ。

 


自分の心に自信をもってあげる。

 

 

 

仕事や会社、相手や家族もそこには含まれないのですよね。

 


自分に責任と自信をもてるか。

 

 

 

昔は、責任も自信も履き違えていたので、コミュニケーションも上手くとれませんでした。

 


責任をおえば、誰かが構ってくれる!

自信が無いことを、持たないことを出していれば、誰かが構ってくれる!

 


見事にこの計画は成功していたからこそ、ずっとその中で生きていた。

 

 

 

だけど、本当は自分自身で知っていた。

わかっていた。

 


言葉に惑わされちゃうのは、しょうがないです。

まだその言葉と仲良くしきれてないから。

受取拒否してるから。

 


だんだん言葉を受け入れられるようになったら、きっと自分の声も聴けるようになっていて、自分を大切にし始めてる時(✿´ ꒳` )♡

 


自分を大切に。

自分らしく人生を過ごしたいですね

(★´∀`)人(´∀`☆)

 

今日も貴方にとって

楽しい!面白かった〜!

と思える時間を♡

 

f:id:kojikatomo238:20191017084206j:image